本格的な中国料理をもっとたくさんの日本の方に知っていただきたい

 今回は、六本木の中華料理店「華都飯店」をご紹介させて頂きます。


華都飯店と書いて「シャトーハンテン」、六本木のアークヒルズ仙石山森タワーにある老舗中華料理店です。

中国料理研究家の馬遅伯昌さんが「本格的な中国料理をもっとたくさんの日本の方に知っていただきたい」と、1965年に東京都の三田で開業、初代の娘さんが本店・支店をプロデュース、お孫さんも料理研究家として活躍中しながら「おもてなしの心」と「家庭的な味」をそのままに美味しさを受け継いできたそうです。

 公式ホームページ:華都飯店 | シャトーハンテン六本木

本場の食材や香辛料を贅沢に使用した深い味わいで進化を続け、現代のお客様へ美味しさをお届けしています。


そんな華都飯店さんですが、一品料理の包装に「真空パック」を採用しております

近年、宅配を始める飲食店が急増し、容器の密閉や未開封シールなど配送中の安心安全のために工夫されているお店も増えてきましたが、調理場から食卓までこれほど外部と非接触な包装は無いかもしれません。

更に「真空パック」ならでは、湯煎での再加熱も可能と宅配ではとても画期的な包装方法です。

※保存用ではなく、安全安心に、より美味しくお召し上がりいただくための工夫です。お届け後はお早めにお召し上がりください。


味と心にこだわった華都飯店のお料理は、こちら からご注文いただけます。

今回ご紹介させていただいた「真空パック」のお料理をご注文の際には、お好みのお皿をご用意してお届けをお待ちくださいませ。

×